Blogブログ

オススメ商品やお得情報を発信します

ナチュラルチョイスからオリジンに変えてみたら何か変わった?

フードをナチュラルチョイスからオリジンに変えて3ヶ月が経ちました

愛犬マイケルの体質改善をしたいからフードを変えたのではなく

ただ何と無く世間一般で良いと言われているフードって

どんなもんなんだろう?何か変わるの?という思いで変えてみました

まぁ元々ナチュラルチョイスの食いつきがあまり良くないと思っていた時期でもありました

しかし、3ヶ月フードを変えてびっくり!!

1番目涙焼けが薄くなった!!

2番目筋肉量が増えた!ダイエットにも向いてる!!(もちろん与える量も重要)

3番目よく食べるようになった

まず一番最初に気がついたのが涙焼けが薄くなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

これが一番の変化で一番わかりやすかったです

以前まで、気がつくと左目の目頭に大きめの目やにが固まり

その周辺部分も茶色く染まっていたのですが、最近目やには固まらなくなりました

毛の茶色も薄くなりました

調べてみると

タンパク質の種類と人口添加物

が大きく影響しているみたいですね

タンパク質の種類が動物性(肉・魚・卵)or 植物性(大豆・小麦)

植物性タンパク質はワンちゃんにとって消化吸収率が良く無いので体内にて老廃物化し、それが鼻涙管が詰まる原因になるとの事

人口添加物はまぁ涙焼け以前に色々な病気の原因にもなるので入ってない事に越したことはないですね

ブログ書くなら写真撮っておけばよかったと後悔しています(T . T)

元々涙焼けなんて手術しないと治らないし、手術して治ってもすぐに戻ると思っていました、フードで改善できるとも聞いてましたがフード会社の策略だろう、効果ないだろうと踏んでたのが一番の要因でした

 

 

オリジンのフードの原材料のうち肉・魚・卵の割合は85%その他は野菜・フルーツなどの植物成分が15%

良質なタンパク質が増えたせいでしょうか、以前と比べると大腿筋(後ろ足の太もも)部分が触ればわかるほど隆起しました

筋肉量が増えれば当然代謝も上がるのでダイエットにも繋がります

でも筋肉量は増えたので体重は重くなったと思うんですよね

まぁ人間と同じで筋肉が増えれば体重も増え、基礎代謝が上がるので

脂肪は付きづらくなったハズ

ただし高タンパク・高カロリー・低GIフードなので

フードの与えすぎと、おやつには注意しないと脂肪もついて行きますね

 

 

 

食い付きが良くなりました!!

今までツンドラとオリジナルを購入したのですが

ツンドラの方がは匂いに癖があります、オリジナルの方が癖が無いですね

人間的にはツンドラは嫌な匂いに感じる方もいるかもしれません

味も4種類ほどあるので気分で変えられるのも良いですね

次回はシックスフィッシュを注文しました。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事