Blogブログ

オススメ商品やお得情報を発信します

後天性食物アレルギー

アレルギーは大きく先天性と後天性に分けられます

先天性アレルギーは防ぎ用がないのですが、後天性について考察してみました

まず食物アレルギーとは

すごくざっくり説明しますと、本来無害なはずの食べ物を異物として認識してしまい

それに対し免疫機能が過剰に反応してしまう状態の事です。

様々な症状がありますが身近なものは花粉症ではないでしょうか?

アレルギーのメカニズムについてはわかっていない部分も多いのですが、『域値』を超えてしまったという説があります。

今まで花粉症では無かったが、一定の線を超えてしまうと花粉アレルギーを発症してしまう例など、蕎麦職人では蕎麦粉・トリマー では動物アレルギーです

話を戻しますと人間でもワンチャンでも同じフードを食べ続けると食物アレルギーになる可能性が増すという事です。

こちらは一部ネット記事からの抜粋ですが『「毎日続けて食べているもの」が原因物質になりやすいので、せいぜい一日おきにすべき。』つまりこうする事でリスクが減らせるという事です。お米はどうなんだ?味噌汁納豆は?など色々突っ込みどころはありますが

あくまでリスクを減らせるという観点のお話だと思います。

ただワンチャンの場合を考えてみると生まれてからずっと同じフードなんて事ありませんか?これが後天性アレルギーのリスクを高めている可能性は否めません。

じゃあフードをローテンションするにもフード切り替えに毎回2週間割くのも手間・・・

なので当店ではオリジンをオススメしております。

オリジンの担当者に聞いた所オリジン内では切り替え期間は必要なく

5種類のフード+α(パピー用・シニア用・大型犬用)でローテションが可能でアレルギーのリスクを減らす事ができます。

 

 

こちらオリジン担当者からのメッセージです

~フードローテーションのポイント~
自然界の肉食動物は、毎日同じ獲物ばかり食べることはできません…。
オリジンでは多種多様な動物を使用してるので
オリジンでフードローテーションすることでさらに多くの動物を摂ることが可能になります♪
ただしローテーションを行う際にビタミン・ミネラル等のサプリメントを多用しているフードとのローテーションはオススメしません。
オリジンアカナはサプリメントをほとんど使用してないため、安心してワンちゃんネコちゃんに食べてもらう事ができます。
またアレルギーの予防としてもローテーションをオススメしています。
幅広く多様な動物性たんぱく源の食事は、特定の食物に敏感になる可能性が低くなります♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事