Blogブログ

オススメ商品やお得情報を発信します

季節の変わり目は犬も不調になりやすい

スタッフの蔭山です!少し暑さが落ちついてきましたね。

これから訪れる夏から秋にかけての季節の変わり目はい気温、湿度、気圧の変化が著しくなります。

また夏の暑さで体力が消耗する、内臓に疲労が溜まる、体がだるくなるなどは犬にも起きています。

季節の変わり目にあるよくある症状

①食欲が落ちる、嘔吐(胃腸機能低下)

②下痢(1日の気温差が7℃以上になると下痢を  

をしやすい)

③皮膚トラブル(皮膚バリア機能低下によりア  レルギーや赤み、ふけ、痒がる)

お家で出来る予防法

①生活リズムを整えてストレスを抑える

②室内の温度をなるべく一定に保つ

③気温や体調に気をつけて適度な運動

人間と同じでストレスなく適度な運動が大事になりますね。得にシニア犬は体調を崩しやすくなるので注意してあげてください。

もう少しで暑かった夏も終わり過ごしやすい季節になりますね♪

元気で楽しい毎日が送れるように(*´꒳`*)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事